気分はもう

XBOX360と大航海時代オンラインのブログかな?


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

DOL 俺用メモ帳

1年ちょいやってないだけで世界変わり過ぎ!ってことでググって調べたことをメモ

  10/03 DOL TB(0) | CM(5)

あ~た~らしい~あ~さがきた

一年と二ヶ月放置してましたが、ついに悲願の名匠フルリがついて、しかも大スパンまでついているという
熱いパッケージが発売されるということで、復帰します!! 

さらにCruz del SuからEl Orienteにアップグレードされて、30日プレイチケットがついて、@モバイル+@Webつきで、なんと!!5040円!!

まさに俺得なパッケージ!!! 君も一緒にDOLをヤ ラ ナ イ カ ?

以上、KOEIの回し者からでした。

     ;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;     到着予定日が2010/10/6 - 2010/10/8って
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;   アマゾンどうなっとんのや・・・・
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;
  10/01 DOL TB(0) | CM(2)

AIONやってみた



火曜日によしぽんと、えりくすの三顧の礼により、超大作MMO タワーオブAIONをやってみることに!

サーバーはイズフェラルド鯖、略して伊豆鯖でプレイ。しかし人が多すぎてよしぽんと、えびちゃんが

キャラメイクできないということで次の日に合流ということに、ウィザードという火力職を選び

クエストを黙々とこなして一日目終了。

2日目、よしぽんと、えびちゃん未だに来ず・・・仕方ないので、少し先行してやっていた、えりくすに

先導してもらい一気にクエをこなし目標の二次転職のできる、10まで到達して終了。

3日目、料金プランが発表される。1ヶ月100時間で1800円か1ヶ月300時間で3000円という事らしい

2chによると日本だけが2倍の値段らしい・・・ということで、韓国産ゲームとあまり代わったところが

なく、DOLより面白い部分もみつけられなかったので、たった2日間でしたが

僕らの夏は終わってしまったのであった・・・

感想) やはり似たようなゲームのDAOCを体験してしまったことが一番大きいかなと・・・

グラはAIONに比べたら糞ショボイんですが、システムがDAOCのほうが遥かに優れていたと思う。

しかし、DAOCはとにかくマゾかったのですが、そこが良かったんすよねえ

AIONはソロの魔法使いでもサクサクと敵を倒す事もできたし、クエストもサクサクできたんだけど・・

逆にそれが物足りなかったような・・・

まぁ、それだけなら続けてたかもしれないけど・・いかんせん値段がねえ・・・

それなら約半額の今やってる大航海時代オンラインのほうが遊べるというのがね・・・

なんにせよ、AIONやってる人頑張ってください!
  07/12 その他 TB(1) | CM(1)

マイケルジャクソン

昨日、亡くなったそうですね
晩年はちょっとあれでしたが、スリラーのPVとかはマジ凄かった!!
ってことで追悼動画です。

フラッシュの名作 マイケルクエスト三部作

マイケルクエスト

マイケルファンタジー

マイケルフォーエヴァー


最後にスリラーPV

  

  06/27 動画 TB(0) | CM(0)

クレカつかえるやんけ! 久々にDOLをやってみるの巻

復帰した理由・・それは一通のメールからだった。

昨日、2ヶ月くらいメールソフトを起動していないのに気づいてしまったのだ・・・

俺は愕然とした・・・スパムメールがやたらと多いのだ。それに嫌気がさしてしばらくの間メールソフトを

起動させるのを自然と拒絶していたのである。

恐る恐る起動させてみると、50通ほどしか来てないのに驚いた。

以前は1週間貯めただけで500通以上のメールが来たこともあった・・

「動ナビを控えたおかげだな」

ニヤケながらメールの内容を確認してみると、KOEIから何やらメールが来ていたのだ。

そういえば、クレジットカードをネット認証だかに登録したのに、アカウント購入できなかったので問い

合わせメールをしていたのをスッカリ忘れていたのである。

しかも、そのメールは問い合わせた次の日に届いていたのだ・・・

内容はたぶん もう認証されてると思うんでINしてみろや的な内容だったと思う。

俺っちは急いで、財布からクレカを取り出し、DOLのサイトへ行き、登録をしてみた。

すると、簡単に手続きを終えることができたのであった。

KOEIに心の中で謝罪をしつつ、久々にログイン画面をみていると、本キャラのトラヴィスはセビリアに

いたのだが、セカンドが何故かカンディアにいたのだ・・・何故行ったのか全く思い出す事はできなかっ

た。

トラヴィスでINをしてみると、セビリア広場にいた。今週はBC期間らしいので、操作方法を思い出す為

にはうってつけだと思い準備をしていると、foosanからテルが飛んできた。

実に2年ぶりの再会である。

彼とはプレオープンを少しすぎた当たりから知り合い、海賊やら冒険やらバルパルやら一緒にやった

非常に仲の良かった友人だ。

彼が辞めた頃は俺も第2次くらいの飽きが来ていて、あまりINしていなかったのだが、風の噂で

火気取引スキルのランクをカンストさせて、2G貯めて辞めたと聞いたことがあった。

saikai 1

久しぶりの再会でチャットが弾む、今のDOLの事についてや、好きな食べ物、環境問題、地球の人口

増加、相変わらず誤字や脱字が多かったが、それがfoosanなので気にはならない。

地球の人口増加は話し合った結果、インド人が全員コンドームをつければおkになった。

saikai 2

久々に商館前でfoosanの姿を見た。髪が生えていたfoosanといえばハゲデブキャラが代名詞のよう

なものだったが時が経ったのを感じさせる。そういえばトラヴィスもハゲキャラが印象的だったらしい。

saikai 3

その後、銀行前でfoosanとサイコとコンビニ前でたむろしているような若者のようにだべった。

アナコンダに実際に食われた、ブラジルの軍人の話で大いに盛り上がった。

気づけば時間が25時を過ぎていた、4時間以上foosanと2ショットチャットをしていた事になる。

そういえば、先程、動ナビでエロそうだった女子大生の動画のダウンロードが完了していたので、それ

を見る事にしよう。

とりあえず寝ると言って、私はその場を離れた。

あれ?DOLで何をしようとしていたんだっけ?

今夜も飯が美味い


FIN
  05/20 DOL TB(0) | CM(0)
プロフィール

travis9800

Author:travis9800
大航海時代 エウロスサーバー

XBOX360 ゲーマータグ Travis9800

Motion Clock 1
 
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


